お知らせ

セミナー動画販売を開始いたしました。

先日オンラインにて配信いたしましたセミナー「迫りくる2025年、高齢者の意思能力問題とは」では、たくさんの先生方に参加いただき、90%以上の方がよかったと大変好評をいただきました。お忙しい業務の合間に、ご視聴くださった先生方には心より感謝申し上げます。

 

ご参加いただいた弁護士の先生からは、

「今後高齢者の人口が増え、適切な法的対応を行う必要性が増すことは避けられません。相談者をミススリードしないよう、医学的解明状況を追いつつ相談に対応してまいりたく、こういったセミナーも利用して対応力のブラッシュアップを図りたいと存じます。今後とも企画には期待しております!」

 

「検査数値のとらえ方と他の日常生活記載のある資料の関連のつけ方について、具体的イメージが得られたことが何よりでした。また、検査数値と病気の種類との関連性も、注意事項として指摘頂いた点が勉強になりました。」

 

などご好評を頂き、

アンケートでは94.1%の方がセミナー内容について「良かった」と回答されました。

 

この度、本内容の教材化のお声を受けてセミナー内容の動画(CD-ROM)と資料を販売いたします。

配信を見逃した先生はぜひご購入ください。

 

 

【講演内容】

■ 2025年問題 ~法律家も抑えておきたい医療の知識と活法方法~

・認知症とは

・なぜエビデンスを残す必要があるのか

・認知症診断に必要なこと

・意思能力®鑑定の有効性

 

【講師紹介】

■中嶋 浩二 先生

脳神経外科/日本認知症学会専門医

脳外科医として医療現場の第一線で臨床に携わる傍ら、医療紛争や、

意思能力®にかかわる事案においても協力医として数々の意見書作成の実績をもつ。

 

————————————————

CD-ROM (約60分 抄録付き)

販売価格3,300円(税込)

ご購入希望の方は、お電話あるいはメールにてご連絡ください。

TEL 03 – 6285 – 2848

mr.company@medicalresearch.co.jp

————————————————

 

<抄録イメージ>

抄録は見やすい 全ページカラー印刷となっています。